SNAPSHOT in China


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀋陽⑧「劉老根大舞台(一)」

二人轉4
二人轉5
二人轉6

ここ「劉老根大舞台」は、「二人轉」が行われる劇場である。

中街から歩いてすぐの処にある。

ずいぶん派手で、しかも新しい。

全日上演、チケットは当日券のみであった。



上演時間の30分前には劇場に着いたと思うが、にぎやかにやっていた。

二人轉14

二人轉8

竹馬みたいなのを足の下に付けて、ハイテンポの独特な音楽に合わせ、ブリキ人形の如くちょこまかちょこまか動く。

ちなみに、一番左のでかいのは男だ。

二人轉10
二人轉9

やっぱり赤い方が見栄えが良いので、そちらばかり眺めていた。

恥ずかしながら、ちょっと高揚してしまった。

うむっ、かわいい。

キュッと食い込んで来るようなカズーのような笛の音も楽しい。





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/10(木) 22:37:41|
  2. 遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Y1330】八一公園/瀋陽 | ホーム | 【Y1328】八一公園/瀋陽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://you1tai4.blog82.fc2.com/tb.php/945-061fedfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Query

Categories

Archives

Profile

Eagle

Eagle
上海市在住
日本語教師

Counter

