SNAPSHOT in China


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀋陽①「彩電塔(一)」

5時ごろだったか、瀋陽に到着。

瀋陽駅

天気は良好。

人が多い。

タクシーも簡単につかまりそうにないし、渋滞している。

とりあえず塔へ行きたい。

バイタクに乗った。

渋滞の車の合間をスイスイと抜けていく。

おもわず、「快!」と叫びたくなる。

彩電塔1

おお、東北三塔(勝手につけた)の中で一番かっこいい。

京都タワーに似てるな。

でもこっちの方がスマートだ。

彩電塔2

(左)もっと近くから撮ってみる。

(右)人ごみやマンションを入れて。

彩電塔3

あえて電線を入れてみる。


彩電塔4

縦じゃなく横で撮ってみる。

この「~てみる」というのが重要だ。

写真は撮ってみなければ分からない。

一歩動けば風景は変わるし、自分が動かなくても、周りは太陽も含め動いているわけだから、一秒後の風景は違うわけだ。

また、四角く切り取ったその瞬間の風景というのは、ただ目にしている風景とは違う。

今までの経験から自分の好きな構図、被写体、色などはだいたい決まっているが、

それは意識の半分に留めておいて、やはりいろいろはみ出して試してみるのがいい。


彩電塔5

また少し遠くから。

電線を含め、バランスよく撮ったつもり。


彩電塔6

横の写真も面白い。


彩電塔7

またちょっと歩いて縦で撮る。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/10/15(木) 11:42:05|
  2. 遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Y1193】北三道街/哈爾浜 | ホーム | 【Y1192】北三道街/哈爾浜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://you1tai4.blog82.fc2.com/tb.php/885-c2d5b458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Query

Categories

Archives

Profile

Eagle

Eagle
上海市在住
日本語教師

Counter

