SNAPSHOT in China


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

哈爾浜⑦「斯大林公園」

昼飯は「華梅西餐庁」というロシア料理のお店へ。

店内に入ると、ぷーんとスパイシーないい匂い。

人気のお店らしく、2時前に入っても待たされた。

店の雰囲気は上海の古い西洋レストランによく似ている。

羅宋湯(ボルシチ)
トマトとキュウリのサラダ
ロシア式サラダ
ロシア式サーモン

なぜかサラダを二つもたのんでしまった。

ボルシチうまい。

ファミレスのスープとは違う。

ロシア式サラダというのはポテトサラダだった。

サーモンもうまかった。

サーモンって飽きやすい味だけど、これは最後まで飽きない。

あのパサパサ感がない。

かといって全然油っこくもない。

ウェイターを仕切っているでかいお姐さんの前髪は山型カット。

ロシアの血が入ってるのか、彫りが深い。


中央大街をずっと北上すると、スターリン公園があり、松花江が横たわっている。

スターリン公園5

松花江1

今回行くのを見送ったが、向こう岸には「太陽島公園」という風景区があり、

船やロープウェイでも渡れる。

松花江5

スターリン公園2


スターリン公園3

かっこいいおじいちゃんがいる。

おっと、こっちを向いた!

すみません、撮らせていただきました。

スターリン公園4
 


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/22(火) 10:10:57|
  2. 遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Y1145】極楽寺/哈爾浜 | ホーム | 【Y1144】哈游楽園/哈爾浜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://you1tai4.blog82.fc2.com/tb.php/840-c7bcb2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Query

Categories

Archives

Profile

Eagle

Eagle
上海市在住
日本語教師

Counter

