SNAPSHOT in China


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春秋航空①

8月は雨がほんとうに多かった。

そんな中、8月の最後の週の一週間の夏休み。

初めは黄山へでも行こうかと思っていた。

が、足場が心配されたのと、今夏は人が多い様で、

観光客がずらりと並んで登っている写真をニュースで見て、

予定を変更した。


東北へ行ってみよう、と思った。

もちろん日本の東北ではなく、中国の東北地方。

思い立ったのは連休の一日目。

第一の理由は、涼みに。

第二は、辺境が好きだから。

西の方へも行ってみたいが、まだ不安定な要素もあるので、

しばらくは行くつもりはない。


ネット上でチケットの価格を調べ、その中で一番安いところは、

春秋航空というところだった。

チケット売り場は、なんと歩いてすぐのところにある。

どうせだから、東北3省すべてを回りたいので、

行きはハルビンまで、帰りは瀋陽から、というチケットを取った。

その方が、逆のコースより200元ほど安かったのだ。

上海→ハルビン 880元
瀋陽→上海   590元


今回、ガイドブックを旅のお供とした。

bkbk813249.jpg





テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/03(木) 10:02:50|
  2. 遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Y1125】猫/朱家角 | ホーム | 【Y1124】朱家角>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://you1tai4.blog82.fc2.com/tb.php/814-7c614ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Query

Categories

Archives

Profile

Eagle

Eagle
上海市在住
日本語教師

Counter

