SNAPSHOT in China


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南京?「玄武湖」

二日目、6時には起床していた。

前日は旅館に着くとすぐ寝てしまったの思い出す。

市電で南京駅まで行き、玄武湖周辺を散歩した。

xuanwuhu1.jpg

xuanwuhu2.jpg

xuanwuhu3.jpg

xuanwuhu4.jpg

太極拳のゆっくりと流れるような動きと、杉並木からこぼれる木漏れ日が、

やさしい時間を演出してくれる。

城壁は明代からのものだそうで、ほぼ原型のまま残っている。

xuanwuhu5.jpg

揚州へ向かうため、歩いてバスターミナルを目指したが、

ちょっと距離があることがわかり、タクシーを拾った。

タクシーは、玄武湖の地下のトンネルを通り抜けていった。

南京から揚州までは33元、所要時間は覚えていない。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/05(火) 07:56:17|
  2. 遊記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Y705】神功聖徳碑/明孝陵/南京 | ホーム | 【Y703】ベランダの植物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://you1tai4.blog82.fc2.com/tb.php/317-7b895d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Query

Categories

Archives

Profile

Eagle

Eagle
上海市在住
日本語教師

Counter

